↑↑こちらも






4泊5日沖縄旅行に行きましたニコニコ



Rくんはそろそろ1歳なのですが、まだまだ色々と配慮が必要なので念入りに準備せねば赤ちゃんぴえん



我が家の備忘録ではありますが、赤ちゃん連れて沖縄に行きたいな〜と考えている方の参考になったら嬉しいですニコニコ



旅程 1日目

7:30頃自宅出発

11:00 花山うどんでランチ
(羽田エアポートガーデン)

12:50 羽田出発

15:35 那覇到着
レンタカー借りる

海洋食堂でディナー

サンエー那覇メインプレイスで買い出し
(お土産も‼︎)

Rana chatanにチェックイン


羽田エアポートガーデンの視察もしたくて、羽田に早めに到着できるようにしましたキメてる



花山うどんは銀座の店舗ではいつも大行列驚き前を通るたびにいつかトライしたいと思いつつ、子連れでは無理だな〜と諦めていました。羽田エアポートガーデンに入っていると知り、沖縄旅行と同じくらい楽しみにしていましたニコニコ












楽天トラベルからホテルもレンタカーも90日以上前に予約しました‼︎直前の価格と比べるとだいぶお安いニコニコ




レンタカー会社はABCレンタカーという会社にお世話になります。空港からバスで10分以内の会社を選びました。




我が家は大人2人と子ども1名なので、燃費の良さを考えて軽自動車をレンタルしました‼︎チャイルドシートも初めてのレンタル。ちゃんと乗ってくれるかな〜驚きと心配でしたが、適応力の高い息子Rくん拍手ちゃんとのってくれたし、お昼寝もいっぱいしてました。よかった〜ニコニコ





…と、ここまでブログを書いていたのに途中でほったらかしにしてました泣き笑い6ヶ月経ってしまって今更ですが、備忘録にホテルのレビューを書いておきたいと思います!





泊まったホテルはRana chatanです指差し




選んだ理由は…




四角オレンジ徒歩圏内に子連れでもストレスなくブラブラできる場所がある

(パパが翌日半日ダイビングに行く予定なので、その間Rくんとぶらっとします)




四角オレンジ畳のお部屋で障害物が少ない

(Rくんはつかまり立ち+ハイハイをするので、畳敷の部屋を探してました)





四角オレンジキッチンがある

(ささっと離乳食を作ったり温めたりしたかったので)




室内はこんな感じですハート






↑低層階なので眺望はよくないですが、基本外出する我が家にとってはあまり関係なかったです







↑シャンプー類ありました




↑レンジの上のラップのデザインがレトロ




↑カトラリー




翌朝パパが早朝からダイビングへ行くので、朝ごはんは早起きしてGOOD DAY COFFEEへ歩いて一緒に行きましたルンルン








その後Rくんと私は一旦ホテルへ戻って朝寝してからアメリカンビレッジへあしあとこれまた徒歩あしあと





↑車が通らないエリアなのでお散歩にOK





↑夕飯はこちらへ。徒歩で行きました。




徒歩圏内にお店がたくさんあるので、子連れの方や車利用してない方には便利なロケーションだと思います。



一般ホテルというより普通のマンションの一室というかんじなので、細やかなサービス希望の方には不向きです。(フロントは無人です)


駐車場は早い者勝ちで、いっぱいになってしまうこともあります。その場合は近くのコイパにとめることになりますのでご注意を。



いや〜今振り返っても、楽しかった思い出が一瞬にして蘇ってきますキラキラまた行きたいですラブラブ




↓こちらにも泊まりました