「美味しいごはん」上映会&おむすびワークショップ無事終了 | 埼玉発!人財発掘コミュニティカフェ《トモソダチcafé COZY》

埼玉発!人財発掘コミュニティカフェ《トモソダチcafé COZY》

地域で共に学び 共に成長
朝霞台駅徒歩5分 朝霞産業文化センター1F

「美味しいごはん」上映会&おむすびニギニギワークショップ無事終了


おはようございます😃

店長のちなつです。


昨日、開催されました

COZYサポートスタッフで、

つなぎ屋のたかちゃん主催の

「美味しいごはん」上映会&

おむすびワークショップ🍙

が無事終わりました^ ^。






前日ギリギリまで

当日の段取りの打ち合わせをし、

本音の激論を交わし、


なぜここまでするか?

と言うと、


主催する私たちが

特に今回の主催者のたかちゃんが

【どんな思いでこの会を立ち上げたのか?】。


この思いがブレないように、

そして、サポートする私たち(COZYスタッフ)も、

その想いを理解して

いかにしてこの会を作っていくのか?っと

お互い初めてのモノを作っていく。


これがトモソダチ

(共に学び共に成長COZYの理念)


ああでもい。こうでもない。


少しでも最初の思いとズレたなら、

「本当はこんな思いで始めたんじゃないの?」

っと、


ズバっと時に指摘し、

原点に立ち戻り

お互いに思いと方向性を確認する。

これが本当に大事な作業。


そんな事をリアルでもネットでも繰り広げ

昨日のイベント開催となりました^ ^


色々とガチンコで体当たりしたから、

当日は勿論

私たちが打ち合わせした事は

ほとんどが予定通り行かない😅


それは当たり前。

それは次なるステップに上がるための大切な課題💝で

上手く行っても行かなくても、

お互い助け合い、

気がつけば参加してくれた皆も協力してくれて🤝、


結果的に

結果オーライ🙆‍♀️✨


どんな結果になろうとも

すべてはまん丸お月さま🌕

昨日の満月の様にキレイなまる💮


そして、

みなで握ったおむすび食べて🍙

ニッコリ笑顔😊


それがトモソダチ💞



そうそう

今回のおむすびワークショップで登場した

お塩さんたち🧂



主催者のたかちゃんが

レジメも手書きで用意してくれました^ ^


・笹川流れの塩

・笹川流れの玉藻塩

・ほほえみのしお

もう一つはCOZY大人気の

・乙姫



そして、

ワークショップに登場した

COZYオリジナル付け合わせは


・オカカ

・のり

・おしんこと白菜和え

・いりこの佃煮

・たかちゃん実母の梅干し



すべて手作りのつけ合わせ💕


それからそれから♪

今回も好評だった

COZY自慢の唐揚げ🐓♪



今回は特別仕様で、

今話題のジャバラ酵素入りスペシャルにんじん自家製ドレッシング🥕

添えにしたんですぅっーー

O(≧∇≦)O


さすがみなさん

そのお味に気がついて頂き

嬉しかったです^ ^


そして最後は、

京都からお花を贈って頂いたみゆきさん💕

会に花を添えて頂き💐

さらに素敵な場へと変身しました👏✨

あらためてありがうございました^ ^



〜〜〜〜


イベントを終え

あらためて思うこと。


私はこれまで

色んな女性だけの世界にいて

いつも皆、表向きは仲良しなんだけど、

でも裏は、誰かを嫉み、

不平不満を言い合っている女性を多く見てきて、

そしてすべて、

せっかく作り上げたプロジェクトがうまく行き出した途端、

潰れて無くなってしまう。。。

そんな現場をたくさん見てきて、


/                                  

どうしたら女性同士仲良くなって    

手を取りあい助け合えるんだろう。。。?


私は、

やっぱり女性同士

仲良く、協力し合える仲間が欲しい✨

そんな仲間はいったいどうやったら出来るんだろう?


そう思い続けながら

子育てで不安でいっぱいの頃は

そんなママ友と出会いたくて

たくさんママ活動をして


AsMamaというママ支援団体に参画して

COZYオーナーのなおこさんと出会い

旦那ちゃんに変な宗教に捕まったと思われながらも、

お互い真夜まで

ああでもない。こうでもない。と

メールでやり取りして


そこでいつしか出会った親力プログラムで人の仕組みを学び

(興味のある方は愛メシ新聞ありますよ^ ^)


そしてCOZYがオープンし

そこでやっと私がやりたかった


✨お互い助け合える仲間・居場所づくり✨


お互い毎日切磋琢磨して、

お互いでお互いの夢を応援し合う📣

そして、

上手くいったら

相手を讃え合う💞✨


COZYは

そんな場所になり始めています。


\

女性が女性同士仲良くなった時、

ママがママ同士仲良くなった時。

/


私はこの世は平和で幸せな世の中になると

本気で思っています。


女性同士のいがみ合いがなくなり

嫉妬から

相手を讃え合える心へと変化していけば

すべては自ずと上手くいく✨


はず\(//∇//)✨


そう言っている私も

過去の私は

嫉妬まみれでした(^◇^;)

でも 心の奥では

お友達と仲良くなりたいのに

どうしてこんな気持ちが出ちゃうんだろう?

って悩み苦しみ、

本当の自分が求める仲間と出会うために色んな事にチャレンジして

今に至っています。


今回の美味しいごはん上映会と

だいぶかけ離れた報告レポとなりましたが、


今回この上映会を作り上げる事で

私があらためて

なぜCOZYをはじめたのか?


っという大事な原点に立ち戻った

ステキな会でした^ ^


主催者してくれた

たかちゃん

本当にありがとう😊


#美味しいごはん #カフェCOZY @ 世界のトモソダチ cafe COZY