無配慮な発言をした、痛くて尊い記憶♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

image

/
何か、
いいことないかな?

無菌病棟勤務だったとき
なんとなく呟いた言葉。

無配慮にも
程があると反省。

今も
忘れずに残っている記憶。

同世代の患者さんが
わざわざ伝えてくれた。

当たり前の日常に
溢れる奇跡の数々。

私の当たり前が
とても羨ましいと
患者さんが話してくれた。

痛みがない
自由に動ける
美味しいと思える
笑うことができる

私の当たり前は
誰かの奇跡なんだ。

今日、
私は布団を干して、
シーツも洗った。

もうすぐ
ふかふかのお布団
洗い立てのシーツに
ハグされて眠りに就くのです。

明日が来ると
当たり前に信じて
目を瞑るのです。

嬉しい、楽しい、元気、
幸せ、ありがとう、大好き❤

今日も
私の日常に
たくさんありました。

見つけてはキャッチ。
感じては喜びが倍増する。

そんなこと
言っちゃダメだよ

と言ってくれた
Sくんとのワンシーンが

私の
恥ずかしくて
なかったことに
してしまいたい記憶であり
忘れたくない記憶でもある。

この肉体で、
この生命を、
めいいっぱい生きる

足元に
ごろごろ転がっている
いくつもの幸せを拾い集めて。

#がん看護 #無菌病棟 #抗がん剤治療 #白血病
#看護師 #反省 #後悔 #忘れられない言葉