底辺な自分も労う♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

image


底辺の自分も労う


どんな時に
自分を褒めたり
労ったりしてるかな?

大変なこと
すごいこと
苦労したこと
簡単じゃないこと
人にはできないことが

出来た時だけ
だとしたら...

褒めることも
労うことも
なかなか
遠いことになる。

反対に
どんな時に
自分を責めたり
否定したりしてるかな?

人と比べて
同じようにできないとき?
時間がかかる時?
正確さに欠ける時?

だとしたら
責めること、
ダメ出しすること
否定することが
日常に山盛りになる。

底辺のときの
自分さえも労い、
褒められたなら、

責めやダメ出し、
否定に使っている
エネルギーを
この先のなりたい自分に
使ってあげられるようになる。

いちいち労う
いちいち褒める

いちいち責めたり
いちいちダメ出しできるなら
反対側もできるはず♡

どっちに
エネルギーを注ぐ?

どっちの
時間を増やしたい?

自分で決めていい。
自分で決められる。

ねぎらって、
いたわって、
まんまるに♡