どうせ嫌われるし、好かれるし、興味ないし♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

仕事納め!と
思っていたけれど
納まりませんでした。

ナースのお仕事
えんやこら!と
頑張ります。

ながやまさちえです。

image

万人に
好かれるように

万人に
嫌われないように

生きていた
時代がありました。

そうしてみて
わかったことがあります。

どう生きても
好かれることもあれば
嫌われることもあるということ。

わざわざ
嫌われたいとは
思わないけれど、

わざわざ
好かれようしなくていい
それを知りました。

嫌われないように
好かれるように
していたのは

「居場所」が
欲しかったからです。

だけど、
嫌われないように
好かれるようにと

力を入れて
得た場所は
安心できる
場所にはならなかった。
なりにくい場所です。

まんまで
生きてると

ちゃんと嫌われて
ちゃんと好かれる
ことがあります。

私になんて
興味がない人が
大半です🤭

そんなもんです。

どうせ嫌われるし、
どうせ好かれるし、

と、
力が抜けてきたら

わたしのなかに
「わたし」の
居場所が出来ました。


健やかなるときも
病めるときも
わたしがわたしを愛します。