相手を変えないことを意識したら起きたこと♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

やっぱり
自分から。

嬉しい報告に
胸熱くなり、
確信を強めました♡


ながやまさちえです


2024年も

どうぞよろしくお願いします



コロナを
きっかけに
スタートした
オンラインサロン♡


まんまる実験室


コツコツ
コツコツと

諦めかけたり
傷ついたりしつつも
実験を重ねてきたMちゃん♡


背負ってきた
勘違いの思い込みを
少しずつ自分好みに
上書きしてきて


感じてきた
生きづらさを
少しずつ少しずつ
恐れも感じながら
手放してこられました!


そしたらね、
なっ、なんとー
Mちゃんの旦那様が
宣言をされたとのことー!!


その
宣言とは

良いパパを
目指すのやめます

Mちゃんは
旦那さんが
良いパパを目指してたのを
今回、初めて知ったそうです😊


実はですね、

Mちゃんも

いいお母さん♡を

目指していたんですよ。



いいお母さんを

目指すあまりに


我慢しすぎたり

頑張りすぎたり。。。


それなのに

うまくいかない(T ^ T)

と絶望されてたMちゃん。


ひとつひとつ、

他人や社会の

価値観を採用して


本来の

自分からずれている

価値観を実験しながら

手放されてきたのです。



自分の望む

状況と違うと


つい、

相手を変えようと

コントロールしたくなる。

なりやすいもの。



あらっ、

ならない!?



私は

やりがちです😅



Mちゃんも

ご主人がおかしい!と

なった時期がありましたが



ご自身で

出来ることを

ひとつ、ひとつと

実験してこられての

今回のご主人からの宣言!!



面白いですよねー。



確かに

仕組みではあるけれど

シンプルでハッピー♡



相手を変えない

自分も変わらない。




自分も変えない。

ただ還るだけ。



2月に

オンライン

サロンメンバー

追加募集予定



新サービスも

募集予定です!



あなたの今

ありのままを応援します

 

友だち追加