1212と声を出しながら、タオルをたぐり寄せる♪ | 【命は宝】チームBTB

【命は宝】チームBTB

2014年3月9日(日曜日)
コミスタこうべにて、健康チャリティーイベント【命は宝】開催します。
みなさまを、スタッフ一同、お待ちしております。
是非ご参加くださいね。

みなさま、こんにちは。
こうべ元気体操サークル〜はじめの一歩編〜
担当の井上春菜です。

本日は今年1回めの体操教室。
まずは新年のご挨拶から。
そして、お正月どう過ごされていたかのお話をしてからの始まり。

身体より口を動かし、対話をすることを重要視しました。

 


写真は、タオルを用いて、指先・腕のトレーニングです。
1212と声を出しながら、タオルをたぐり寄せています
みなさま、元気よく楽しそうに取り組まれていました。

「みんなですると楽しいわ」「良い運動やわ」
「あーしんどい!」「腕がつかれたぁ!」
とそれぞれの思いを嬉しそうに話してくださいました。

今年も、みんなで楽しく身体を動かし、コツコツ筋肉を貯めていきましょう。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
爆  笑