最近姿勢が気になるの・・・ | 【命は宝】チームBTB

【命は宝】チームBTB

2014年3月9日(日曜日)
コミスタこうべにて、健康チャリティーイベント【命は宝】開催します。
みなさまを、スタッフ一同、お待ちしております。
是非ご参加くださいね。

みなさま、こんにちは。
こうべ元気体操サークル〜はじめの一歩編〜担当の井上春菜です。

今回は、最近姿勢が気になるとのお声があり、内ももとじのトレーニングをご紹介しました。
内ももとじは、太ももの内側の筋肉を鍛えることで、姿勢を安定させ、膝痛予防のトレーニングになります。

①椅子に座り、膝と膝の間に折りたたんだタオルをはさむ
②息を吐きながら、10秒間膝と膝をくっつける。
③力をゆるめる。
④②と③を繰り返し、10秒間×3セット行う。

このときに骨盤を起こし、あたまを高い位置に意識することで、お腹や腰のトレーニングにもなり、姿勢改善に役立ちます。

お家でも気軽に行える運動です。ぜひ試してみましょう。