読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

さあ、また新しい一週間が始まったぞ。

まだスッキリしない天候だが、気持ちは健やかにいこうではないか。

 

なに?

月曜は憂鬱だなあ、だと?

そう簡単にテンション上がらないよ、だと?

 

それは残念がね。

諸君の内なる神が拗ねているのではないかね?

 

人には皆、内なる神がいる。

 

内なる神は、それぞれの心の中にいる核のことだ。

心の奥底、根底、深い深いところに、ひっそりといる。

普段は姿を現さんが、危機が迫った時や重大な決断の場面で顔を出す。

しかし、普段顔を出さんがゆえ、この内なる神が突然姿を現しても、多くの者はその姿を信用しない。

 

「これで本当にいいのだろうか」

「大丈夫だろうか」

「一体どれが私の本心なのか」

 

と、一瞬疑ってしまうがね。

 

だからだな、

普段から「内なる神」を表に出していくといいのだよ。

 

自分は何を食べたいか。どこに行きたいか。誰と会いたいのか。

何が欲しくて、何がいらないか。

話したいのかそうでないのか。

快なのか不快なのか。

嬉しいのか嬉しくないのか。

幸せなのかそうでないのか。

 

心の奥底、すなわち「内なる神」に聞いてみる癖をつけたまえ。

するとおのずと、自らの心の中がわかってくるだろう。

 

それでは、諸君。

今週は、内なる神と共に過ごそうぞ。

 

元気でやれよ、チンタマーニ!!

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!