皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

月曜日やねえ。

また新しい一週間が始まりました。

お空模様はイマイチやけど、心は晴れやかにいきましょうなあ。

 

ん?

なんや季節の変わり目で調子が悪い?

湿度がすごくて体調がすぐれない?

台風が近づくと低気圧頭痛に悩まされる?

古傷が痛んで厄介やて?

更年期かもしれん?

産後の肥立ちが思わしくない?

歳取ったからなかなか思うように体が動かんて?

買い物に行くのも億劫な時があるやて?

ボーッとしたまま時間が過ぎてしまって自己嫌悪?

 

まあまあ、それ、わかりますよ。

誰にでもありますからねえ、そんな時が。

 

わっちにもありましたよ、なんせほれ、わっちが生きてたんは廓やからおいで

女の世界はいろいろありましたわ。

したたかに生きてきましたけれども「なんややる気がないなあ」と思う時も、そらありますわ。

 

せやけど、そんな時には

自分の心に魔法をかけるチャンスでもあるんやよ。

 

皆さんねぇ、ちょいとやる気が出ない時は、こう思ってみましょ。

 

「私は今日、何かひとつやり遂げる」ですとか

「1時間だけ、せっせと掃除してみよう。ファイト」ですとか

「今から○○をします」と宣言するですとか、

 

つまり意識をするっちゅうことを思い出して欲しいんよ。

 

皆さん、無意識に過ごしてますやろ?

あまり考えずに行動しているん違いますか?

 

それ、あきません。

なによりもったいないですよ。

意識するとねえ、体が軽く動くようになるんやよ。

騙されたと思うて、やってみるとええわ。

 

階段上る時、無意識にダラダラ上るよりも、

「今から階段を上る」と意識して上る方が疲れないんよ。

 

意識すれば頭も使えます。心も使えます。体も動きます。

ええことだらけや。

 

今週はそれを意識して、過ごしてみてなあ。

 

それでは、ファイトやよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!