おはよう。

また新しい朝が来た。

みんなは元気だろうか。

 

最近、またコロナウイルスが流行っているから注意して欲しい。

それから手足口病も流行っているようだね。

感染症は気が付くと罹患しているものだから、しっかり食べて休んで、うがい手洗いをするんだよ。

体が弱ると、どうしても免疫力がなくなっていくからね。

毎日暑いし、大変なこともあると思う。

心も疲れてしまうかもしれない。

しかし、君たちは考えて動ける人間だ。

できることをしっかりとやっていって欲しい。

美味しいものを食べたりね。たまには昼寝をするのも、とてもいいものだよ。

 

おっと、また自己紹介が遅れてしまった。

なかなか慣れないものだね。

なにせ普段は人前に姿を現さないものだから。

 

私は

 

 

 

閻魔大王さ。

 

 

趣味は音楽で、キーボードを弾いたりするよ。

毎日、地獄で死んだ人間たちを裁いているものだから、やはりストレスが溜まってしまってね。

そんな時はロックを奏でるに限るんだ。

 

心のままに、素直に。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


このままでいいのかい?

この道でいいのかい?

誰かに言われたからやるのかい?

嫌なことではないのかい?

後悔はしないかい?

本当にそれでいいのかい?

 

そして、そこに愛はあるのかい?

愛がなければダメなのさ。

愛がなければ救われない。

どんなに自分で良かろうと思っても、愛がなければアウトなのさ、ベイベー

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

嫌だと思う人間関係は、考えなさい。

改める努力をしなさい。

苦痛だと思うことを、わざわざ辛抱する必要はないんだよ。

心に血を流させてまで、頑張ることはないんだよ。

ちょうど私の知り合いに、ごく近しい相手からモラルハラスメントをされる人がいてね、私は人間の口を借りてこう言ったんだ。

 

「少し離れたらどうだい?自分の身を守った方がいい。いつからだって間に合うさ」と。

 

結果、その人は様々な人の力を借りて、モラハラをする相手から離れ、今は穏やかに過ごせているよ。

モラハラ相手は私が地獄で裁くとしよう。

 

その前に

 

 

きっとこの人に出会うだろうけれどね。

 

人生は選択だよ。

ちゃんと自分で考えて決めなさい。

やるかやらぬか。行くか行かぬか。断るか断らないか。

 

頑張りなさい。

 

 

では、今日もいい日にするんだよ。

 

 

閻魔大王

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!