読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

 

ガガなのだ!!

 

土曜日の朝、いかがお過ごしかな?

今日から夏休みという子供たちも多いかもしれんな。

夏休みは楽しいが、大人は大人で大変だろう。

 

子どもの生活をしっかり見なければならんし、食事の支度もあるな。

子どもの将来を考えれば塾や部活など、様々なサポートもせねばならんだろう。

父ちゃんもせっせと働かねばならんだろうし、母ちゃんも仕事に家事にと忙しい。

我は別にフェミニストというわけではないが、世の中には「向き不向き」があるから、できる者ができることをすればいいと思うのだよ。

何も「男はこうせねばならん」「女はこうあるべき」と完全に括る必要はないがね。

基本、できる時にできる方が動いている。いずれにせよ、快適な暮らしをしようと心得て動くことが大事だがね。

 

そして、日々いろいろなことがあるだろう。

夫婦のことや親子のこと、仕事や暮らしや先々のことを思い悩んだりするかもしれん。

 

しかし、生きているから悩むのだよ。

痛いのは、命があるからさ。

自分の胸に手を当ててみたまえ。心臓がトクトクと音を立て、健気に動いているはずだ。

自分の胸の中に、まるで時計のような臓器があり、それが一生懸命、片時も休まず動いているのだ。

 

なんだか愛おしくならんかね?

 

さあ、命を愛おしめ。

それが人間の本能だ。

 

良き週末にな!!

さらば!!

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!