皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

 

ですよ。

 

水曜日、週の中日ですねえ。

少しばかり疲れが出てくる頃かもしれんから、休める時はちょっとでも休みましょなあ。

タカワカは最近ますます忙しゅうなってしまって、夜遅くうまで仕事をしているんやけど、疲れた時は30分くらい仮眠を取るんやよ。

この仮眠がとてもよく効いてねえ、短い時間でもしっかり眠るとスッキリ元気になるんよ。

暑さと湿気でバテやすい時期やから、しっかり寝て食べて健やかに過ごしましょうなあ。

 

さあて、今日は「神様を増やす」お話をしましょうねぇ。

 

へ?増やす?神様を?どういうことやろか。

順番に話をして生きましょうなあ。

まず、皆さんにとって「神様」ってなんやろう?

 

神社にいらっしゃる神様?

神棚の神様?

 

それはそうやねえ。

神さまっちゅうたら、やっぱりお社に祀られているイメージがありますわなあ。

 

ただ、あんたさんの神様はもっともっと近くにおりますよ。

あんたさんを助けてくれるお人、それが神様や。

 

痛いところを治そうとしてくれる病院のお医者さん、笑いを提供してくれる優しい誰か、ご飯を作ってくれるお母さん、いろんなことを手伝ってくれるお父さん、世話を焼いてくれる近所のお人、困った時に手を差し伸べてくれる誰か、それが神様なんよ。

 

せやから、多くの人と接触していた方があんたさんにとっての神様は増えるんやよ。

人と付き合うこと、それが大切や。

誰とも付き合わんで、ただ一心に神社でお参りしていてもあきません。

朝から晩まで神棚の前に座っていてもおんなじや。

 

人と付き合いなさいなぁ。

それが、神様を増やすっちゅうことやよ。

 

そして、人の中で暮らして、困った時は素直に「助けて」をいうことや。

また、誰かが困っていたら格好なんて投げ捨てて積極的に助けに行くことや。

損することもあるやろうけど、それが必ず返って来ます。

 

あんまり深く考えず

 

 

閃き精神でいきましょなあ。

その方がきっといい結果に繋がりますよ。

 

それでは今日も良き日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!