読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

昨日の雨から一転。

今日は全国的に天気もよく、暑くなるところも多いようだ晴れ

雨上がりの後に気温が上がると、実にムシムシと蒸し暑い。

湿気は思いのほか、体力を消耗するからな。

えあこんのどらい機能や、除湿機を活用しさわやかな空気にするといいがね。

おっと、小野寺家ではさーきゅれーたーも必需品だぞ。龍神は風が好きだからな。

以前も言ったが、扇風機やさーきゅれーたーで風を起こすと運の流れに乗りやすいことを覚えておくといいだろう。

 

いずれにせよ、これから本番を迎える夏に向けて熱中症や夏バテにはくれぐれも注意して欲しいがね。

 

日本には四季があり、その季節特有の病もあるのだよ。

特に夏は、疫病を防ぐ「夏越の大祓」という神事が示すように、暑さで体力を奪われている時こそ注意せねばならん。

 

「鬼の霍乱」ということわざがあるだろ?

あれも、普段無敵の強さを誇る鬼でさえ、暑気あたりなどで体調を崩すことの例えなのさ。

 

そこで大切なのが十分な水分補給なわけだが、これにはもうひとつ効能があるのだよ。

 

水分を取り汗として排出することで、体の中で水が循環する。

すると、仮に悪いもの、例えば悪い念だとかそういうものの影響が排出されやすくなるのだよ。

先日も、ちょっと嫌な感じがする出来事があった時に

「十分に水を飲んで排出するよう」

と、タカワカにあどばいすしたことがあった。

 

水は軟水がいいがね。一気に飲むのではなく、ちょこちょことこまめに飲むのがいいだろう。

十分な水分と栄養、それに睡眠を取って疲れを残さぬよう努める。

体力や免疫が付く上に、悪いものの影響が減っていくがね。

 

夏の健康法として知っておくといいだろう。

 

それでは諸君、今日も元気に一日を過ごしてくれたまえ!!

 

ぐっどらっくでチンタマーニなのだ!!

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!