僕は確かに言った。

長野県、全行程を無事に終え、長野駅にて直会生ビール



いい参拝ができ、嬉しそうにビールを飲むルパンに、僕は確かに言ったさ。
「ルパン、酔って金沢駅で寝過ごさないように」
とね。

すべては伏線。
そう思いたくはないが、僕はやっちまったのさ。

ルパンと別れ、北陸新幹線に乗り込む新幹線前

大宮で乗り換えて、仙台行の東北新幹線に乗り換える。

ただ、それだけのことだ。 

 

盛りだくさんな2日間。

 

たのしくありがたく。

 



ありがとう長野飛び出すハート

最高の旅だったね。

 で、終わらせるはずだったのだ。

 



なぜ、オレは上野を通っているのだ!!

 

 

 ああ、そうさ。

言ってた僕が、大宮を寝過ごして、気が付けば東京駅だったのだよ。


笑うがいいさ。

ああ、笑うがいい。

僕はそれだけのことをしたのだからね。


東京駅で駅員さんに

「すみませんあせる乗り換えで寝過ごしてしまいました。

これから仙台に行きたいのですが、どうすればいいですか?」

そう正直に言ったのさ。


大宮まで戻り、そのまま仙台に戻れば大丈夫。

あの新幹線の自由席ならば、追加料金は必要ありませんので。


そう教えてもらい、改めて仙台に向かうことにしたのさ。

東京駅から!!!


えっ?

じゃあ何で上野駅の写真かって??


それは簡単。

東京駅では、写真撮ってる余裕なんてありゃしないからですあせる




 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!