さてさてさてさてパー

 

予告していました通り

 

 

 

僕とワカさんは本日、初めて

「にんにく注射」を体験してきました予防接種

 

 

 
 
 

 

ちょっと最近、疲れが溜まっていたのでね。

先生に相談してみたら「じゃ、にんにく注射試してみます?スポーツ選手や芸能関係のハードな仕事の人は、けっこう打ってますから」と言われ、僕らのまわりの友人たちも打っているので、「じゃ、体験してみよう」となりました。

 

注射というよりは、点滴ですかね。

 

 

 

 

 

注射として打つ場合もあるらしいんですが、僕らが通っているクリニックではゆっくりと身体に入れていく方法を取っているそうです。

 

もう、簡単パー

座って、針打って、15分くらい。

 

 

 

 
 

 

 

 

ちなみに、本当ににんにくが入っているわけじゃなく、にんにくの匂いに似ているからそう呼ばれているだけ。

と、聞いていたのですが、意外に匂いは感じませんでした。

ワカさんが「最初だけわずかにそんな感じの匂いするけど、気にならないな」というくらい。

 

打った直後からなんとなく身体がポカポカしてきます。

きっと血行が良くなるからでしょうね。

 

自己負担治療で、1回2,200円ですがなんとなくすでに効果を感じています。

身体が動きやすい気がしますし、何よりちょっとラク。

普段飲んでいるビタミン剤が無駄なく体に入った感じ、と言えばいいかな。

 

最近いろいろとハードになってきたので、そして今月は遠征が続くので、しっかり身体を整えていきたいと思います。

いや、でも、けっこういいぞ、にんにく注射予防接種

 

京都の前に、もう1回クリニック行こうかな。

愛宕神社、大変そうだから(いろんな意味で爆  笑あせる神社

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!