読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

我は侍・ガガ之進なのだ!!

 

やれやれ、諸君。

突然だが、うちのタカは本当にダメダメだがね。

 

 

しかし、これもだな、タカの氏神さまに責任があるのだよ!!

 

 

この1年。

公私ともにここの宮司がタカを引っ張り回し(!!)、必死にその都度その試練を乗り越えてきたが、

 

 

なんと……

 

 

すっかりその遊び方と神への接し方と酒の飲み方に、慣れてしまったようだがね!!

 

 

以前は日をまたいで飲むことなどなかったのにだ、この1年は宮司に振り回され、いや、お供をしながら必死に勉強したのだよ。

毎回毎回「ああ、やれやれ。今夜も大変だった」とフラフラになって帰ってきたのだが、なんと昨夜のリーマン飲み会では22時過ぎには当たり前のようにお開きになったのだ。

 

その時タカは

「マジか。まだ22時だぞ。宵の口だぞ。一軒目だぞ。俺はいつも5軒とか行く」と、思ってしまったのだ!!

 

かつては「日をまたいで飲むなんて、ちょっとなあ。なんかロクでもない気がするよ」と思っていたのに、もう1年も散々氏神さまに付き合っていたら、

「物足りん」になってしまったのだ。

結果、一人で飲み直してきたがね。

 

そして、帰りにはギョーザを買って来て、自宅で飲み直していたがね。

 





環境というモノはオソロシイがね。

いつのまにか、これほど大胆になってしまった。

いつのまにか、これほどおもしろいことが好きになってしまった。

 

そして、あちこち歩いていると、やはり怪談や幽霊などとの出会いがある。

ムフフフ、タカや。

おまえもついにここまで来たな。

 

これまでの物書き人生は序の口だぞ。

おまえはこれから、もっとおもしろい本を書くのだ!!

 

環境は整った!!

 

さあ、大作家への道の幕開けだぞ!!

 

諸君、「タカさん、いけー!!」と応援してくれたまえよ!!

 

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!