期待を裏切ることは必ずしも悪い意味を示すものとは限らない。

人間関係においては、特に意外性のある人はそれが魅力となって、多くの人気を得る傾向がある。

 

そんな意外性について、昨夜、話をしていたのですがパー

 

「私もさ、何かこう、意外性があるといいと思うわけ」

と、ワカさんが切り出した。

 

うーん、意外性か……。

ワカさんの意外性ねえ……。

そこで僕は考えるんですよ。

 

もう、ワカさんってどんなことがあっても意外じゃない感じするじゃないですかおいで

何もできないようで、けっこう器用でいろいろやったりするし。

 

そんなワカさんに意外性というのは何か?

加えるとしたらどんなことだ?

うーん、一番近くにいるのだけど、僕はわからん(^^;)

 

ぜひとも皆さんにも考えて欲しい、何かある?

 

「実は、けっこう親孝行だった!」とか?

いや、それ普通にみんなわかっていると思うし気づき

 

「実は、猫だけじゃなく、犬も好きだった!」とか?

というか、彼女が動物を大切にするのはみんな知っているし。

 

「実はパンの耳が嫌いで、タカさんが余った耳を食べてる!」とか?

 

いや、それ日常だしおいで

 

 

 

 

あんまり、それは意外性に入らないと思うなあ~、とウシシ笑

 

ちなみに姪っ子は「パンの耳が好きなんだよ、真ん中のフワフワしたところはいらない」という子でして。

ふたりで過ごしている時に、ワカさんが食パンの真ん中の白い部分を食し、姪っ子に耳をあげていたんです。

なんせ、姪っ子はパンの耳派なもんでパー

しかし、その光景を

「これ、知らない人が見たらワタスがイジワルしてる思われても不思議じゃないわい」という会話があったとかなかったとか・・・(笑)。

 

という具合に、二人で喧々諤々の議論が交わされたわけですが・・・

 

最終的に二人で、

「それは意外だ!!!」

と、同意したことがありまして。

 

まあワカさんは、納得できない様子ではありましたが。

皆さんはどう思うでしょう?

 

それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はワカさんは、競馬で毎週的中して大儲けしていた!!

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

こうだとしたら、意外過ぎませんか??

 

ま、あくまでも架空の話なんですけどねおいで

 

だってね。

ワカさんたら昨日、実家で

「ちょっと聞いてくださいよ、今週は安田記念なんだけどさ。

きっと重馬場になると思うのよ。そうするとね、私が狙っている馬が来ると思うわけ。

今週こそは自信あるんだ、ムフフフフニヤリ

と、ほくそ笑んだ時の反応が……。

 

父「ああ……そうか……まあ頑張れ」

母「そうね……当たるといいわね……」

父「んだんだ、競馬は週末しかないしな。楽しめばいいっちゃ、趣味なんだから」

 

 

・・・・・・ガーン

 

信じていないな、当たると信じていないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、ワカさんは思ったそうで(笑)。

 

ワカさんが自分で感じる、定着しつつある「競馬当たらないキャラ」。

だからこそ、実は毎週競馬当たってるんだぞという話は意外なんじゃないかと。

 

まあ、あくまでも架空のお話ではあるのですけれど爆  笑

 

 

 

実際、当たってないんですけどおいで

さ、今週は当たるといいですねえ。

 

安田記念、どうなる?

ね、当ててね、ワカさん爆  笑

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!