そうでした、そうでしたおいで

 

ワカさんの病院と言ったことで、心配している方もいるみたいで。

月一に必ず行っているので、特に何が悪いとかじゃないんで大丈夫です照れ

 

今日はね、年に何度か行う血液検査の結果を聞きに行きました。

結果は、全項目正常値内に収まっており、問題ないとのこと。

僕もワカさんもホッDASH!

 

とはいえ、数値は正常値なのに「鉄分が不足気味」と言われた内容は変わらずで。

というか、いくら摂取しても数値に変化が見られないことから。

 

「鉄分を運ぶたんぱく質の働きが悪いんですねえ、ほらここが低いでしょ?」

と、言われたそうで。

※吸収された鉄分は酸化され、たんぱく質(アポトランスフェリン)と結合して血液に乗って体中に運ばれますパー

 

それを聞いたワカさんが言いまして。

「わ、私のたんぱく質がなまけてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

 

いやー、ワカさんの表現に思わず笑っちゃってね、僕。

なるほどねえ~、お寝坊さんしておサボりするのはワカさんの細胞も同じらしいです爆  笑

 

まあ、とは言っても数値は正常範囲内には収まったし。

今後も食事などを気を付けていれば大丈夫パー

 

僕も来月は、遠征が複数入りそうなので、体調万全で頑張りますよ~!!

 

心配事がなくなったワカさんが、タコ料理を作ってくれたので。

 

 

 
 

 
 

 

 

今夜は一杯やりながら過ごしたいと思いまーす日本酒

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!