皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

お久しぶりやねえ。

ですよ。

 

なんでも台風が近づいているみたいやわ。

湿気もずいぶん増してきました。

まだ熱中症の心配は少ないかもしれんけれど、知らんうちに疲れやすくなるもんですよ。

こまめに水分を取って、しっかり対策していきましょうねえ。

 

せやせや。

エアコンのお掃除もしておいた方がええねえ。

わっちが余計なことを言わんでも、皆さんちゃんと考えていると思います。

とはいえ、もうお節介守護霊やから勘弁してくださいねぇ。

 

さあて。

最近、前にも増して皆さんをメルマガに誘っているんやけど、その理由をちょいと真面目に聞いて欲しいと思うて、今日は登場したんよ。

 

この間、黒龍さんがチラリと仰ってましたが

 

 

 

ブログとメルマガには大きな違いがあるんよ。

 

それは「著作権」の話でねえ、メルマガやと書いたものがそのまんまタカの著作として認められるんよ。

ですけど、こちらのブログではそれができません。権利はアメブロさんが持ちますので、ここでのお話を本にしたりはできないんよ。

つまりは、情報の駄々洩れをやっているっちゅうことやねえ。

まあ、もちろんそれでもタカたちはええんやけどねえ、せめて「著作権」だけは自分たちが持っておかんとあかんと思うているんやよ。

なんせほれ、複数の出版社の倒産を経験していますからねえ。

この辺も包み隠さず、メルマガでは書いています。

 

メルマガにお誘いしている理由というんは、営業でもビジネスでもなく、そっちに本当の「ネタ」があるからなんよ。

まぐまぐさんとは、ちゃんとそういう契約を交わしておりますのでねえ。

安心して心置きなく、好きなだけ開運情報を書きまくり、お悩み相談に乗れるという算段なんよ。

 

物書きにとって、そして龍神さまの話を堂々と表に出せるわっちらにとって、本当にありがたいお話やわ。

7月からは諸事情で値上げになりますが、多くの皆さんから

「まぐまぐがなくなったらそれこそ大変だから、むしろ応援しています」というお声が大きく、恐縮してるんよ。

 

ただ、今やったらまだお値打ち価格で購読できますから、値上げ前にお試ししてみてくださいなあ。

なんもわざわざ高くなってから購読する必要はありません。

 

下矢印下矢印下矢印

メルマガはこちら

 

 

今年のガガ祭りも、

 

 

メルマガ内だけでのチャンスやよキラキラ

 

メルマガにお誘いするんは、そういう理由がありました。

 

ある程度、本当のことは皆さんに話しておかんと、ちゃんと伝わりませんからねえ。

もう、今後はどんどんいろいろ時と場合によって発信していこうと思うておりますよ。

 

理由があるんやから。

 

 

それでは、今日も良き1日にねえ。

健やかにまいりましょう。

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!