今日は華の金曜日、「華金」(はなきん)です。※(花金とも)

今朝の黒龍さんの言葉で「久しぶりに聞いたなあ」と思ったのは、僕だけではないでしょうウシシ

昔は、テレビ番組のタイトルや企業の広告などでもよく使用されて、金曜日の夜を盛り上げてたんですよねえ。

会社や学校が終わった後の、交流を深めるきっかけにもなる「昭和&平成前半の華金」でした。

(あ、僕はどの時代もそれぞれに好きです。その時代のいいところをスポイルして、生きればいい)

 

さて、そんな華金の僕はパー

 

 

 
 

 

昨日までフラフラしていた分、仕事場にてせっせと原稿を書き進めておりますDASH!

 

何事にもそんなメリハリが大事です。

小野寺家では「メリーとハリー」と言って、オンとオフの切り替えを重視するんです。

そう、メリハリのこと(笑)。

メリーとハリー。

 

やる時はやって、休む時は休む。

遊ぶ時も遊ぶ。

 

その切り替えで、時間も有効に使えます。

さあ、仕事を頑張って、夜もいいお酒タイムにしようっとウシシ

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!