読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

水曜日になった。

「水」の日だ。水は様々なことを浄化するがね。

 

汚れたら洗う。

水に流す。

涙を流して浄化する。

風呂も禊ぎなのだよ。

そもそも、日本の神々は水で体を洗い、穢れを落とした。

 

そして、生まれたのがアマテラスをはじめとする三貴神だった。

 

 

 

ここに書いてあるから、よく読んでくれたまえ。

 

そして、神様界にも始まりがあり、その時代その時代がそれぞれ終わっていったように、すべてのことには始まりと終わりがあるがね。

これはもう世の理(ことわり)なのだ。

 

何かを始めるには古きものを終わらせねばならんし、壊すことも必要だ。

いや、むしろ壊さねばならん。

 

壊すことで新しい何かが生まれるがね。

 

そして……。

うちのワカも重大決心をしたそうだぞ。

 

 

隠密を解散する。

 

 

ワカの隠密たちよ、世話になった。

さらばだ!!

 

ワケは言わぬそうだがね。

隠密たちよ、今驚いているかもしれんが、もう決めたことだ。

 

つまり、何かが始まる時。

何かが変わる時。変える時もそうだ。

そして、分岐点が来る時もだな。

 

何かにしがみつくばかりでは、停滞することもある。

諸君もそんな経験があるのではないか?

そしてこれからも、勇気をもって何かを捨て、変わることが必要になることもある。

それを肝に銘じて欲しいのだよ。

 

そしてもし、今がその時だ!と、感じたならば。

今日我が言った言葉を思い出すといい。

きっといい決断ができるだろう。

 

何かを決める、決断する時は勇気がいる。

変化を迎え、何かを切り離し、変わる時ならばなおさらさ。

それを覚えておくといいだろう。

 

おっと!

しかし、我は消えんぞ!!

これからも諸君を導くからな!!

 

 

よろしくチンタマーニだがね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!