皆さん、気分よく起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

うちのタカワカはねえ、まあ昨夜はずいぶん楽しんだようで。

 

 

一次会の後は宮司が別のお店に連れて行ってくれました。

その後は、犬のいるBARに行きまして3軒目やわおいで

「4軒目いこうぜ」となったものの、ワカさんが

「それはできない。なぜかっていうと実は私、妖怪でね。24時前までは人間の姿でいられるけど24時過ぎると妖怪に戻っちゃうの」

と言いましたら、宮司が慌てて

「そりゃいかん。早く帰んないと!!領収書急いで書いて!!」

となり、24時前には無事に帰宅しましたよ。

 

それにしても、うちのタカも、ずいぶん出会いを楽しめるようになりましたねえ。

 

いえね、「出会い」ちゅうのは本当に不思議なもんでね。

どんな人と出会うかは、奇跡なんよ。

 

なんせこの世界におる人は、80億人を突破してるんや。

その中で出会える人というんは、本当に奇跡やと思いませんか?

 

せやからねえ。

その奇跡を大切にできるっちゅうことは、本質をわかっているということなんよ。

 

出会いというんは、いわば神様が結んでくれたご縁や。

その出会いをどう扱うか。

真剣に一生懸命に生きることができれば。

その先に奇跡が起きるかもしれんねえ。

 

皆さんも今日、また新しい出会いがあるかもしれん。

それをどう扱うか、それが次の奇跡に繋がるかのカギになる。

 

もちろんいい出会いばかりではないやろう。

嫌いなお人、嫌な上司、面倒くさいお人、別にどんな人でも仲良くするのがいいわけではありません。

 

嫌なお人からは、「こんな人にはならないように」という教訓をもらい。

好感を持った人とは、いい関係を繋いでいく。

その取捨選択が、その後の皆さんの運気を作っていくんですねえ。

 

ぜひとも皆さんも、目の前の出会い、ご縁を大切にしてみてくださいな。

これからの人生を切り拓くきっかけになるかもしれんよ。

 

まあ、このおバカなタカにも。

仙臺総鎮守のお話を聞ける機会ができるんやからねえ。

皆さんもぜひ、それを心に留めておいて欲しいんよ。

きっと、お役に立つと思うからねえ。

 

今日も素敵な一日にしてくださいねえ。

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!