皆さん、神社にはいろいろと話し合いというのがございます。

 

氏子や崇敬者、もちろんその中心は神社に奉職しておられる神職なのですが、とにもかくにも神社も御勤め。

決めなければいけないことが、なかなかにあるわけです。

 

これまではその「いろいろ」に関係なかったのですが……昨年からなぜか僕も、

仙台総鎮守・愛宕神社の「いろいろ」に参加している状態なわけです(だって、呼びつけられるんですもん。断れませんよパーあせる)。

 







 

ただ、嫌いじゃないのでね。

会議も話し合いも、神社のこれからの在り方とか経営とかも含めて。

 




この仕事してなかったら、こんな場所に顔出せてないだろうなあ。

不思議なもんだ、と思いながら、神社の在り方を真面目に考える僕なのでした。

 

(たぶん、続く。直会あるもの~日本酒あせる

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!