読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

 

ガガなのだ!!

 

 

さあ、今日は待ちに待った5月2日だぞ。

さよう、

 

 

 

タカの新刊

 

シン日本の神様入門

~一書に曰く~の発売日だがね!!

 


 

 

 

 



すでに全国の書店に搬入がされているはずだ。

今日中には店頭に並ぶであろうから、是非とも手に取って欲しいがね。

 

また、通販で予約していた者の元にも届くであろう。

 

さて、諸君。

この本のサブタイトル

一書に曰くは、「あるふみにいわく」と読むのだよ。

 

定説を定めずに、「こういう言い伝えもあるらしい」だとか「こんな話もあるんだよ」「こういう説もあってね」という、物語に幅を持たせる言い回しと言えよう。

古事記や日本書紀というものは、どうも堅苦しくて読みにくい。

しかし、むろん文献だから仕方がないのだが、タカワカはなんとか人々の心にスッと入ってくる「この手の本」を作りたかったのだよ。

そうして今回、それが叶ったわけなのだが、

 

一書に曰く

 

九頭龍大神の顔が

 

 



 

我に似ているらしい……。

 

に、似てるな、本当にあせる

ちょいと似すぎではないかね?

あわわわわ、なんということだ!!

もう少し崇高な感じに描けなかったのかね?

 

 

 

 

 

我のお抱え絵師、

高田真弓先生……

 

 

変な顔は我だけで充分なのだ!!

 

 

よいかね、諸君!!

本物の九頭龍大神は、我には似てないぞ!!

 

もっとこう……

 

 

 

神聖な存在だからな!!

(戸隠神社、九頭龍社は本当に神聖な空気です)

 

 

しかーし、我々が全国の神様に頼み、この一冊に大きなぱわーを込めたことは秘密だ。

手に取ったら、じっと見つめて胸に当ててみて欲しい。

本が熱を持つはずだぞ。

それこそが諸君に会えて、神様方が喜んでいる証だ。

 

楽しみにしていて欲しい。

 

それでは、諸君。

今日も良き日にして欲しい。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!