2年前にね、僕がご先祖様について書いた記事があるんですけど……

 

 

 

ここで父の調査や、僕自身も仙台市図書館で調べた結果から。

 

小野寺家のご先祖さまの一人が、八甲田雪中行軍遭難事件で殉職していること。

そして同じく殉職された、水野忠宣中尉の従卒(将校の身の回りの世話をする人)をしていたことが判明と書きました。

 

そうしたらですね。

なんとあるファンよりメールを頂きまして手紙

僕の記事を読んで、お兄さんの誘いもあったようで

「自分のルーツの町を知るのもいいかも」と訪れた地で、

 

 

ご先祖様が侍従として仕えた、水野忠宣中尉のお墓と出会ったそうなのですびっくり

実は彼、紀州徳川家の付家老で旧紀伊新宮藩藩主(現在の和歌山県新宮市)、水野忠幹の長男として生まれた、時代が時代ならお殿様になっていた人物でした。

 

 

水野家墓所は、国指定史跡にもなっているとのこと。

 

まさかこんな形で、ファンを通じてご先祖様と所縁のある方の史跡を拝むことができるとは・・・

縁というものは本当に不思議で。そしてわからないものだと感じます。

 

きっと皆さんともどこかで繋がっている。そんな気がします。

 

まあ、一番のつながりは龍神様。

いや!!

 

 

龍神ガガに外なりませんねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!