おはようございます。

 

 

 

 

タカです。

 

 

突然ですが、見えない力というもの、ありますよね。

僕らは自分たちが経験した神仏の話を書いているので、もちろん「不思議な力が働くこと」を何度も経験していますが、それでも人間のエゴというか自分の思い癖というか、そういう感情で突っ走ってしまう時があります。

 

「こんなことしたら絶対によくない」とか思っても、感情が止まらないとか。

あるんですよね、誰にでも。

今でこそそこまでではないですが、僕も昔はずっとそんな感じでした。

今の仕事をするようになり、多くの人たちと出会い、また様々な経験をするようになって、だんだん「感情だけで突っ走る」ことはなくなっていきました。

 

なんせ、

 

 

 

この本に書いたように、痛い経験をしていますからね。

 

でもねえ、それでもたまに起こりうるんですよおいで

どうしても感情で突っ走ってしまうことが。

 

実は今回のワカさんがそうでした(笑)。

 

 

彼女はとても賢いので滅多に暴走なんてしないんですが、ここ最近いろいろありましてね。

彼女は好きな人や大事な相手と離れるのがとても辛い人なので、その辺が本当にわからずやなところがあるんで、きっとそれを神様に叱られたんですね。ぎっくり腰事件は。

 

 

ワカさんがガツンとやられたのなんて、ほんと久々ですよ。

滅多にないですから、こんなこと。

仲良しの井内由佳先生も仰るんですが

 

 

「あのね、神様ってオリンピックみたいに4年に一度くらい、ガツンって喝入れにいらっしゃるのよ。

私たちってどうしても大事なこと忘れちゃうじゃない?だから、時々思い出させに来るの」

 

うーん、まさにその通りあせる

本当に、僕たちはいつも見られているんだなあ。心の在り方や思い方も、神仏には筒抜けなんだなあと感じてしまいました。

 

たまにガツンとやられるから、その都度反省したり考えを変えたりして、成長できるわけです。

そうやってみんな人生を進んでいくんだなあと、僕は感じています。

 

とりあえずワカさんは今日も安静かなウシシあせる

「チクショー、ワタスが悪かった。イテテテあせる毒づきながら反省しています(笑)。

ワカさんらしいよ爆  笑

 

 

パー

5月3日のリモカンはちゃんとやりますので、ご安心を!!

今回の裏話なども聞けるかもしれませんので、ぜひお越しください照れ

(メルマガ登録者はどなたでも無料で参加できますOK

 

それでは、皆さん。

今日も良き日にパー

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!