今日の仙台は晴天晴れ

昼過ぎには22度を超えて、汗ばむ陽気です。




それでも明日は最高気温が27度とも言われていますので、皆さんも暑さ対策はしっかりとしてくださいねジュース

 

そんな黄金週間の始まりは、



いつものジョギングへ~。

 

今日は少し足を延ばして、広瀬川沿いを行きました走る人DASH!

 



グラウンドでは子供たちが野球の練習中。

僕も子どもの頃、同じように夢中で白球を追いかけましたねえ野球

 



最後まで僕たちの目を楽しませてくれている、姥桜を発見🌸



こちらは川沿いに鎮座する、旅立稲荷神社。

仙台初代藩主、伊達政宗公が初めての参勤にあたり、道中安全を祈りったところ無事に帰着でき。

神恩に感謝したことから、この名前が付いたと言われています。

 

神様はもちろん、

 



ウカノミタマ。

 

こんなふうに、ちょっと走るだけで神様との出会いあり。

 



こちらは、秋葉神社さん。

 

僕の産土神であり愛宕神社と同じ、




ヒノカグツチをお祀りしています。

 



そしてこちら、松尾神社には

 



僕がお酒を注いで頂いているこちらの神様が神社

新刊を入手したら、ぜひチェックしてみてくださいねえウインク

 

こんなふうに。

振り返れば神様がいるこの国が、より一層楽しくなる1冊になりそうですウシシ

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!