皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

早い方では本日から大型連休。

そう、黄金週間という方も多いかもしれませんね。

今年は曜日の並びから、お休みを取って10連休にするという方もおられるでしょう。

 

実は黄金週間という呼び名はもともと、映画業界がこの時期に封切りされた映画を告知するのに使った造語なのです。

それで大ヒットしたことから、キャンペーンで頻繁に使われるようになり。

いつしかそれを英訳して

「ゴールデンウィーク」となったといいます。

 

まあ、そんな私のどうでもいい豆知識は置いておきましょう。

 

連休は様々な出会いがあるでしょう。

お久しぶりの再会も。

旅先での出会いも。

さりげなくどなたかと出会う機会があるものです。

 

そこで今後の運気アップのために、ちょっと心掛けるとよいことをお伝えしますよ。

 

簡単に申せば、出会った方がご自分のファンになってくれるようにするのです。

人との出会いは一期一会と申しますが、一度会った人が

「こいつとはもう二度と会いたくないわ」と思うのか。

「わあ、楽しい人だな。この人とはまた会いたいよ」と思うかでは、縁の巡り方が格段に変わって参ります。

 

「この人好き」

「魅力的な人だよなあ」

「仲良くなりたい」

いかにこのように思われるかを、ちょっと考えてみるとよいでしょう。

 

ハウツーではありませんよ。

人としておもしろいと思われるのです。

魅力ある生き方は、人にも神様にも好かれます。

縁を繋げばどんどんその縁を広げていけますから、神様や龍神たちも「良い縁の繋ぎがいがある!」とやる気を出します。

 

すぐにできることでなくとも、連休という「また会うかどうかわからない人」と出会うことが多い時こそ、いろいろと試すにはいい機会でしょう。

 

日頃から人から好かれる生き方ができているか?

魅力的な生き方をしているのか?

助けたい、協力したい!と思われるような振る舞いが日頃からできているか?

 

そんなことを考えるきっかけにして頂きたく思います。

そうしましたら、皆さんの今後の展望も大いに開けることは間違いありません。

 

それでは皆様。

連休の時こそ仕事が大忙し!

という方もいらっしゃるでしょうが、それぞれが素晴らしき黄金週間になりますよう期待しております。

 

 

黒龍

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!