読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

寒暖の差がなかなか大きい今週だな。

諸君、体調など崩していないだろうか?

季節の変わり目はなかなか難しいものがあるからな、一枚脱ぎ着できる上っ張りを持っていると便利だがね。

 

ん?何を笑う?

上っ張り、がおもしろいだと?

上着と言えだと?アウターでもいいだと?

 

カーーーッ!!

上っ張りで何が悪いのだ!!

 

ハンガーは「衣紋掛け」

ノートは「帳面」

小麦粉は「メリケン粉」

コートは「オーバー」

女子高生は「女学生」

 

我はだな、世の中のジイさんバアさん語に詳しいのだよ!!

なんせ昭和の世の中をよく見学していたからな!!

 

股引きや猿股という言葉もあったぞ!!

雪隠や舶来物、細君に器量よしなどの言葉もあったな。

 

言葉というものは時代とともに変わるのだよ!!

なんせ

 

 

 

タカが古事記や神様解説をしようというのだから、世も末だがね!!

もう先に謝っておくがね!!

この本は、コンプラ完全無視でいくのだよ。

あー、世の中の反応が怖いったらありゃせんがね。

 

来週には世の中にこの、

 

完全コンプラ無視本が出てしまうがね!!

 

エライことだがね!!よくもまあ、校閲通ったがね!!(いや、ホントですあせる……BYタカ)

 

諸君、楽しみにしているのだぞ!!

 

不適切にもほどがある神様本だがね!!

 

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!