読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

幸せを運ぶ使者、龍神ノストラガガスなのだ!!

 

さあ、月曜日だ。

今日からまた一週間が始まるな。

それぞれまた仕事に家事に、忙しい日々が始まることだろう。

 

「あーあ、面倒だなあ」「少しは休みたいよ」などと思うこともあるかもしれん。

だがな。これもまた素晴らしいことなのだよ。

日々暮らしている日常がある。何気ない暮らし、当たり前の暮らし、それがどれだけ幸せなことか。

そして、そこにもうひとつ幸運のスパイスを加えるならば。

 

日々を大いにおもしろがってみることだがね。

 

仕事に家事に悩む者たちにひとつ助言するならば。

もっと日常で、おもしろいことを探して、おもしろがる努力をしてみることなのだ。

とは言っても、スマホの中で探すのではないぞ。

日々、生きる中でする体験や経験を通して得る感動。

時にはトラブルさえも、おもしろがってみるくらいでいいのだよ。

 

そうしたらだな。今度はそれを、人におもしろおかしく話してみるのだよ。

苦しかったこと、苦労したこと、迷惑だったこと、それを他人に話す時にはさも笑い話にして相手を楽しませることさ。

 

そもそもタカワカは、毎日ぶろぐを更新しているが。

毎日が楽しくおかしいものだと思うかね?

読む者たちがいかに笑うか、楽しんでもらえるかを考えて。

嫌な思いをしたことすらも、楽しんでもらえる話として伝えるようにしているわけだ。

 

人という生き物は、大きくふたつに分けられる。

ひとつは、自分がつらかったことや悲しいことを他人にもわかってもらいたいと思う者。

ふたつめは、いかに自分が辛かった話でさえも、相手には楽しく聞いて欲しいと思う者。

 

そのサービス精神が自分の人生を明るく楽しいものにするか。

どちらを選べばいいかは、諸君ならばわかるだろうな。

 

だからこそ、我は予言するのだよ。

予言者ノストラガガスとして、諸君は今日から大いなる運気を味方にする行動ができる。

おもしろい人生を今日から始められることを、我が約束しよう。

 

さあ、新しい日々の始まりだ。

 

諸君にはこれまで以上の幸運が待っていることを祈っているがね。

 

 

予言者ノストラガガスより

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!