皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍でございます。

日曜日の朝、お目覚めはいかがでしょうか。

 

新年度が始まり、およそ3週間。

環境が変わりバタバタした方、気疲れした方、思いもよらぬ出来事があり心が苦しかった方もいらしたことでしょう。

時間が取れるようでしたらできるだけゆっくりお休みになったり、好きな本をめくってみましょう。

雑誌や絵本などがよろしいですよ。真剣に読まずでも、パラパラとめくる。これが意外とリラックスできるのです。

 

もちろんタカさんの本でも構いませんが、タカさんの本を読みだすと「うっかり真剣に」読んでしまいますので、リラックスというわけにはいかないのです。

私が言うのもなんですが、タカさんの本は本当に傑作が多いですので、ついつい夢中になってしまう読者の方が多いようでして。

 

特に

 

 

タカさん初の小説

うしろのおしず

 

 

 

 

文庫化もされたヒット作

妻は見えるひとでした

 

この2作は多くの方の心を揺さぶりました。

今、何かに悩んでいる方、何かの答えが欲しい方は、本棚からこの2冊を引っ張り出して目を通してみるのもいいかもしれません。

 

そして、

 

 

 

次作の

シン日本の神様入門~一書に曰く~

 

こちらの発売もお楽しみに。

 

タカさんの過去の本を読み直すことによって、またこの本の醍醐味が増すでしょう。

この日曜は「本」にこだわって過ごしてみましょう。

五感の刺激に繋がります。

 

五感は必ず人生の役に立つものです。

 

「これは怪しい」

「なんだか変な人だ」

「付き合わない方がいいな」

「厄介なことに巻き込まれそう」

 

世の中はそんなことが意外に多いものです。

そんな時に役立つのが「五感」ですよ。

五感は放っておくだけでは鍛えられません。

自ら鍛えにいかねばなかなか鍛えられないのです。

 

そして、意識をする。

文字を目で追ってみる。

想像する。紙の頁を指でめくる。その音を聞く。

 

たった一冊の本で、意識すればずいぶんと五感が刺激されます。

ぜひともやってみてください。

 

それでは、どうぞ穏やかな日曜日を。

 

黒龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!