久々の空の旅。

行き先は初めての地、広島。

もちろん

広島グルメも堪能しましたウシシ

 

宮島で真っ先に食べたのが、

 

 

 
 

 

 

当日のブログでもご紹介した

揚げもみじまんじゅうもみじ

もみじまんじゅうをサクサク食感の天ぷらにして、と。

アツアツを串にさして、食べ歩きできるのがなんとも楽しい音譜

あんまり楽しくておいしくて、思わず、

 

 

 
 

 

 

2回食べちゃったチューあせる

 

(鹿も「うまそうだなあ」と見てる!

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

普通のもみじまんじゅうも、うまし飛び出すハート

 

その後は、100年以上の歴史があるという、宮島のあなご飯を!!

 

 

 

 

いな忠さんで食べたのですが、焼いたあなごの香ばしい香りが食欲を掻き立てます。

あっさりと軽くて、とてもおいしかったなぁ。

 

そして広島と言えばやっぱり、

 

 

 

 

広島風お好み焼き!!!!

 

これは絶対に食べたいと思っていたんです。

残念ながら初日は食べることができなかったんですが、二日目のお昼に街を散策してお好み焼き村を発見し、

 

 

 

 

各店舗を眺めていたら

「いらっしゃーい!どうぞ~おいでと明るい声をかけてくれて。(初めての土地でこうやって声をかけてもらえると安心します)

いい雰囲気だなあ~音譜と、2階の奥に店舗を構える「てつ」さんにて、広島風お好み焼きを初体験チューラブラブ

 

 

 

 

 

そばの入ったお好み焼きなんて、こちらではあまりお目にかかれませんもの。

 

 

 

 

美味しかったです!!

広島に行ったら、また行きたいと思います!!!!

 

そして最後は、

尾道ラーメンもラーメン

 

 

 

 

 

学生時代に尾道出身の後輩がいて、

「尾道って何が有名?」と聞いたら真っ先に「尾道ラーメンっすかね〜」と言われたのを覚えていたんですよ。

あれから30年経ち、初めて本場の尾道ラーメンを頂きました。

これもひとつの念願でした。

 

まだまだ美味しいものがありそうですからね。

神社参拝や取材だけでなく、楽しみたい場所がまた増えました。

 

あっおいで

もちろん、夕食で頂いた美味しいお酒も、

 

 

お土産にしっかりと

 

 

 

 

購入済みなのです日本酒音譜

やっぱり地酒のチェックは必須ですねえ。

(この時に飲んだ、「雨後の月」もウマかったです)

 

美味しいものがある土地の人に、悪い人はいない!!

それが持論のタカさんなのです(笑)。

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!