読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

 

ガガだがね!!

 

一気に春めいたと思ったら、なにやら早くも汗ばむ陽気になったな。

西日本の諸君、今の気温はどうだろうか。

もしよかったら教えて欲しいがね。

 

というのもだな、タカは間もなく西日本のある街に出かけるのだよ。

もう少ししたら飛行機が飛ぶな。

東北の方もずいぶん気温が高いが、西日本は一層だろう。

 

いずれにしても、いい旅にして欲しいと我は思っているがね。

 

なぜなら、人生の醍醐味は「感動」だからだ。

感動というのは、喜怒哀楽すべての感情のことをいうがね。

 

この4つの感情は全て繋がっていてだな、どれが欠けても人間としての機能をなさんのだよ。

あからさまに感情を露にするのは幼稚だが、それにしても「何を考えてるかがわかる」くらいの感情は出した方がいいがね。

何を考えているかわからん者は、気持ちが悪いのだよ。

同時に、いつも不機嫌な者も気持ちが悪いが、これはただ「自分は機嫌が悪いんだ。だから、気を遣え」と暗に言っているお子ちゃま体質なだけだから放っておけばよろしい。相手にせんでいたら、そのうち向こうから近づいてくるものだ。

 

感情というものは摩訶不思議で、感じぬようにしていると心が閉じてしまうのだよ。

傷つきたくないから見ないように、聞かないようにすると、そのうち本当に何も感じなくなってしまうがね。

それは悲しいだろう?

 

人間は感動があってこその生き物だ。

様々な場所へ行き、様々な誰かに会い、様々な経験をする。思い、触れ、味わい、心を震わせる。

これこそが人生なのさ。

 

さあ、タカよ。思い切り楽しんでくるがね!!

諸君も良き一日を過ごしたまえ。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!