皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

本日のお天気は下り坂。

全国あちらこちらで、雨脚が強まりそうとのことです雨

雨の地域の皆さん、どうぞお気をつけてお出かけくださいませ。

 

さて。

本日は4月9日、タカさんの新刊の責了の日です。

本日をもって原稿のラストチェックが終了、そうして印刷所に入っていくのです。

あとは凄まじく大量の紙とインクを使い、印刷工場でダーっと生まれてくるのですね。

あと2週間と少しでタカさんの元に、

 

 

 

新刊の見本誌が生まれてくるでしょう。

大変楽しみです。

 

そんなラストの忙しい日ですので、私がブログを担当いたします。

しかし、正直申しまして、15分前に急に振られたものですからネタを練る時間がございませんでした。不覚。

というわけで、本日は日頃から多い「質問」にお答え致しましょう。

 

では参りますよ。

黒龍、10の質問。

 

Q1・お名前を教えてください。

A1・黒龍(こくりゅう)です。名付け親はタカさんで、身体が黒いからですよ。

 

Q2・生年月日は?

A2・詳細はわかりませんが弥生時代からの記憶がございます。ガガさんよりも500年ほど長く生きております。

 

Q3・生まれた国はどこですか?

A3・おそらく大陸(中国)だと思います。日本へは流れてやって参りました。

 

Q4・ご自身の性格を教えてください。

A4・勉強が好きで、新しいことを知りたがる性格です。機会があればどんどん学びたいですね。

 

Q5・好きな国は?

A5・日本です。

 

Q6・趣味は何ですか?

A6・タカさんを鍛えることです。また、ガガさんのフォローも趣味になるでしょう。

 

Q7・好きな色を教えてください。

A7・金色です。私自身が黒いので、ピカピカしたものに憧れます。

 

Q8・カップラーメンは好きですか?

A8・残念ながら食せませんので、好きかどうかはわかりません。ですが、おいしそうだと思いますよ。

 

Q9・幸せはどんな時に感じますか?

A9・タカさんの本が出来上がった時です。大ヒットしましたらもっと幸せですね。

 

Q10・ファンにひと言お願いします。

A10・皆さんのおかげでここまで来られました。大変、感謝しておりますよ。ありがとうございます。

 

 

以上です。

なんとか間が持ちましたでしょうか?

うまい回答になっていればよろしいのですが。

 

それでは皆さん、本日も健やかにまいりましょう。

 

黒龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!