お花見後、帰宅した僕はちょっと街の中へ。

いろいろ資料を買いに行ったり、それから昨日抜糸を終えたワカさんがようやく普通食に戻り、お祝いにちょっとおつまみを見繕いに行きました。

 

いやー、なんか今日お花見で会ったヨーコママ注意うしろのおしず参照)から、

 

 

 

「やだー、ワカちゃんの親知らずそんなに大変だったの?私もさ、大学病院で入院して全身麻酔で取ってもらったんだけど、あの子のことだから、気が知れた先生に無理言って取ってもらったんじゃないの?んもう、大変になるんだから入院しなさいよ、私なんて全身麻酔しても大変だったんだから」って言われて、

 

 

なんというか、

この人のオソロシサというのを改めて思い知りました(^^;)

妻よ、やっぱり大変な親知らず事件だったんだな、いや、恐れ入った(^^;)

 

その当のワカさん、「まだ酒はやめよう」と言っているので、そうしてください。ダメだよ、まだ飲んじゃ白ワインあせる

 

そしてですね、新作のご予約をたくさんいただいていてとてもありがたく。

 

 

 

 

 

シン日本の神様入門

~一書に曰く~

 

この本には、僕が翻訳した古事記や日本書紀の物語が書かれているんですが、

 

 

もう先に謝っておきます。

 

 

えー、過激です。バカバカしいです。ですが……

たぶんこんな翻訳本は……ありません!!

 

 

もしかしたら、「神様はもっと崇高な存在だ!!おまえ如きが軽々しく翻訳をするな!!」といったクレームとかも来るかもしれません。なんといっても、今回は僕らの物語ではなくて、日本の神様のお話ですから様々な反応があると思います。

正直、酸いも甘いも明も暗もあるでしょう。

ただ、僕らしか出せない味を目一杯出しました。その結果……一体どう転ぶかわからない作品になってしまいました。

世に出てみないと世間の評価はわかりませんから。

 

ただ、「やりすぎだ」という声もあるかもしれないですね。

ここはチームで「どこまでやる?」と散々話し合いましたから。

それで「もうここまでやってしまおう」という結果、今回の本が生まれるわけです。

 

なので、おもしろすぎたらスミマセン。

先に謝っておきます。

 

ご予約ポチリも、よろしくお願い致しますウシシ下矢印下矢印

 

 

 

ここポチリして予約してくださると、ものすごく喜びます。ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!