ドドド。

 

ドドドド。

 

ドドドドド。

 

 

 

おい、おい、タカや!!

 

おまえな、サボってるんじゃないがね!!

 

 

キエーーーッ!!

 

 

 

 

ガガだがね!!

 

もう今週は毎日我だがね!!

 

というのも、

 

 

 

こいつらは年度末の決算やら締めやら、なぜだか実に人間的なことで忙しいのだよ!!

おまえら霊体だろう?

まったく一体なんなのだ、年度末決算やら締めやら。

 

まあ、我のいんぼいすの件も頼んでいるからな。

それにしても

天下の悪法だな、いんぼいすは!!

 

仮に税金はとってもいいが、

それなりの仕事しやがれと声を大にして言いたいがね!!

 

おっと、またどうでもいい話になってしまったな。

すまなかったがね。

 

ところで、諸君。

身近な者に優しくしているだろうか。

まさか、外面だけいいのではないだろうな?

夫婦、親子、親しい友人のことは「まあ、大丈夫だろう。言わなくてもわかってくれるはず」などと後回しにしていないか。

んん?覚えがあるだと?まさに自分だと?親しい者はつい蔑ろにしてしまうだと?愛情を表すのが恥ずかしいだと?

 

 

ふん、

甘い奴らめ!!

そんなことを思うなど、甘々だな!!

 

 

よいか、気を付けろ。

「このくらい」

「まあ、大丈夫だろ」

「家族なんだし」

「今さら何を」

「言わなくてもわかれよ」

 

こんなことを思っていると、痛い目を見るがね。

いつか必ずやられるがね、捨てられたり、別れられたり、逃げられたり、いい思い出にはぜーったいにならんのだ。

これは老若男女問わずだからな。ジーさんもバーさんも父ちゃんも母ちゃんも子も孫も親友も朋友も気を付けたまえよ。

 

親しき中にも礼儀あり。

いや、親しいからこそ礼節有りなのだ!!

 

ううむ、我ながら良いことを言ったな。

6日連続勤務にしては、まだネタがあってよかったがね!!

 

それでは諸君、花粉に気を付けて良き週末にしたまえよ。

 

はーっくしょんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!