読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

3日連続でガガなのだ!!

 

いやはや、今日は休めるかと思ったが、なんと我以外の連中はなぜか皆忙しいのだよ。

いや、

 

 

 

だけは時間が何とかなったようなのだが、

「悪いねえ、ガガさん。変わってやりたいのはやまやまなんやけど、わっちは夜勤明けでしてなあ。さっき化粧を落としてしもうたんよ。スッピンで皆さんの前に出るのはちょいと控えたいんやわ。なんせほれ、わっち400歳やから。ほほほ」

 

と、うまーく断られてしまったがね。

しかし、暁はいったい何の夜勤をしているのだ?

そもそもあいつはタカの守護霊だろう?

 

ややや、気になるがね。

もしや、霊界病院などで医師でもやっているのではないかね?

「あー、こらアカンねえ。あんたさん、生きてる間に相当アクドイことやりましたやろ。せやから腹ん中が真っ黒けやよ。なになに?それでも地獄に行きたくはない?せやねえ、そうやったら手術しましょか。わっち得意なんよ、なんせ霊界の自称ドクターXやからねえ。たまに失敗しますけど。なーに、真っ黒い部分を切り取るだけやよ。麻酔はしませんけど霊体やから安心しい。えーと、どの刃物使いましょか。ああ、この包丁がええねえ。あらあら、そないに怖がらんでもええやんか。ほい、いきますえ。せーの……」

 

 

……い、いや。きっとこれは我の勝手な妄想だがね。

ぶるぶるぶる、考えてみるとちょいと怖いがね。

そもそも霊界の自称ドクターXってなんだね?

 

そして、なぜ我は朝っぱらからこんなどうでもいい話をしているのだね?

まあ、よい。たまには、適当な話もいいのだよ。

 

なに?

いつものぶろぐも適当な感じがするだと?

ふん、今日は「いつにも増して」適当なのだ!!

 

 

忍者にでも頼みたいが、こいつもなかなかすることがあって忙しいのだよ。

ワカのくせに生意気な。

 

ん?

タカだと?

 

タカは昨夜、

 

 

 

秘密の会合で、ある話を進めていたがね。

どさくさに紛れて

なんとまあ、ちゃっかりしているヤツだがね。

おっと、出版には全く関係がないぞ。それどころか、仕事ですらない。

 

ある「夢」を叶える話だ。

それに関してはいずれ話す時が来るだろう。

 

それでは、諸君!!

よくわからんが、今日も健やかにいくがね!!

 

夢を叶えよチンタマーニなのだ!!

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!