実は今日、僕は・・・

 

 

 

朝、銀行にいたのです。

昨日、銀行から電話があって急遽出向いたのです。

 

近年は振り込み詐欺なども多くなり。

銀行なども注意喚起しております下矢印

 

 

僕もこんな経験がありましたしね。

 

では今日はなぜ銀行に急遽出向くことになったというと・・・

 

「小野寺様、申し訳ございません。ご記帳されるとわかると思うのですが、先週○○さんという方より2度入金がなされているのですが。先ほど先方より連絡がありまして、口座間違いで振り込んだので、返金して欲しいと申し出があったのです」

 

・・・・・・

なんですと?びっくり

 

どうやら、他のところに送金するはずが。

口座番号なのか、支店名なのか、とにかく何かを間違えて、僕の会社へ送金してしまったらしい。

 

いやー、こういう事態は初体験あせる

こんな時は、間違われた側が「出金手続き」をしなければいけないらしいのです。(これを「組み直し」というらしい)

えー、と思いましたがそりゃもう仕方ないのでね。

「通帳」「印鑑」「身分証明書」を持参して、いそいそと銀行窓口へ行きましたよ。

 

というわけで、いろいろ手続きを踏んで先ほど無事に返金完了。

だけど、こういう誤送金の時に送金された側が「嫌だ!」と言ったら揉めそうだよなあ、と思う僕。

仮に応じてくれたとしても、相手次第で時間がかかることもあるわけで。

 

僕も、振り込む時には一層気を付けようと思いました。

どうぞ皆さんも、口座番号や相手先の名前、そして金額まで忘れずにチェックしてくださいませパー注意

万が一間違ったりしたら、本当に面倒くさいですからねえあせる

 

ただ、銀行が「わざわざご足労頂き、ありがとうございました」と粗品くれた音符

 

 

タオルは使うし、ポケットティッシュも花粉症の時期にはありがたいのですウシシOK

なので、ま、いいかウシシ

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!