読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

ガガだがね!!

 

さあ、月曜日だ。

また、新しい1週間が始まったぞ。

 

そして、今週は今年度最後の1週間だがね。来週からは新年度4月になるのだからな。

 

昨年春から諸君はどんな1年だっただろうか。

様々な出会いや別れがあったかもしれんな。

年度が変わると運気の流れも変わることが多いのだよ。

特に4月からは、ますます世の動きは活発化するだろう。

 

自ら「よき流れに乗ろう」と意識し、動く者に軍配が上がる。

しかし、度を越してはいかん。度を超すと、周りに嫌がられる相も出ているがね。

自分の出番ではないと思ったら慎ましくいくのがいいぞ。そして、出番になったら積極的にいきたまえ。

運がないヤツというのは、とにかく出しゃばりなのだよ。いつ何時でも「我が我が」と表に立ちたがる。

そして、実はそういうヤツは「感謝」の思いが圧倒的に足りていないがね。

 

感謝があるとだな、恥ずかしくて自分を誇示しようとはならぬものさ。

しかし、感謝の思いをいつしか忘れてしまうのが人間だ。

今週は「それ」を改めて思い出していこうではないか。

 

小さな感謝でよい。

日々感じることを、自分の手帳や帳面に書き綴ってみたまえ。

むろん、このぶろぐのこめんと欄でもよいぞ。

心で思うだけよりも、書いたり記録したりして可視化することで感謝のパワーは何倍にもなるからな。

 

嬉しかった、ありがたかった、ラッキーだった。

こう感じたらどんどん書いたり口にする方が良いだろう。

 

それでは諸君、今朝もここに来てくれてありがとうなのだよ。

我は嬉しいがね!!

 

そん集も健やかにいこうではないか!!

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!