皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

今日は全国的にお天気が崩れるみたいやねえ。

寒暖差もありますから、皆さん、体調を崩さないように気を付けてなあ。

 

さてさて。

春は出会いと別れ、せやけどやっぱりまた出会いの季節や。

そう、別ればかりがあるんやない。

出会いばかりがあるんも違う。

 

「出会いと別れ、そしてまた出会い」

が繰り返されて、今があるんよ。

 

人生はねえ、自分で選んで進んでいくもんなんよ。

すごろくみたいに3つ進んだり、ひとつ戻ったり。

一回休みもあるし、一気に駒が進む時もありますわなあ。

分かれ道もあるし、工事中の道もあります。

かといえば、目の前に突然エスカレーターが出てくることもあるし、誰かが乗せていってくれるかもしれんし。

まあ、最後は自分の足で歩くんやけど、それでも「出会いと別れ、そしてまた出会い」がたくさん訪れるんよ。

 

出会うためには新しい道に行かなあきませんし、古い何かを捨てなければならない時もあります。

捨てるっちゅうと言い方が悪いわなあ……いったん脇に置くと言おうかねえ。

そうして皆さんは、これまでやってきたんよ。

 

タカなんかこの忙しいのに、昨夜思い立って

「取材に行く」と飛行機申し込んでましたわ。

もう、思い立ったらやってみるんがうちのタカでねえ。

「いいと思ったらまずやってみなきゃだろう。そして、それを信じようぜ」と、意気揚々と来月久々の飛行機に乗ることを決めてましたよ。あ、もちろんワカさんは留守番やよ、なんせ飛行機やからねえおいで

 

まずは「行こうと思ったことを信じてみる」で参りましょう。

なんでもやってみなければわかりませんよ。

 

それでは、皆さんも「いいと思ったらやってみ」ましょうねえ。

良き1日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!