突然の招集を受けたのは、三月中旬のことだった。

少し気の早い桜が咲き始める頃で、着の身着のまま乗せられた馬車の中は満杯状態。

ぎゅうぎゅう詰めなもんだから、まるで大相撲の力士たちが「ごっつあんです、ごっつあんです」とひしめき合っているかのようで、春の風情もあったものじゃない……

 

 

チャララララ~ルンルン

 

 

スマートフォンが何かのお知らせを告げた。

うん?天気予報か。

今日は一気に寒に戻るって?

日曜日よりも10℃も低い気温、寒暖差に注意。

 

『春の風情もあったものじゃない』までキーを打っていた僕は、そのお知らせに目を止めた。

 

 

 

三寒四温、この季節は気温も上がったり下がったり忙しい。

実を言うと若い頃は、そこまで気温の差に気を止めたことなどなかったのだけれど、僕も今年は50の大台。

両親たちに至っては皆、齢80に近いのだからそれは注意しないととなる。

「このくらい大したことはないさ」が命取りになるかもしれないから、やっぱり寒暖の差は無視しちゃいけないよなあ。

そんなわけで、お出かけする時は気を付けていってくださいよと思いつつ、僕はまたパソコンに目を向ける。

 

か……。

早いもんだ。

 

僕は一休みしようとソファから腰を上げた。

ウーンと伸びをする。

少し腰が痛い。今週は整骨院に行かないとな、と思う。

 

それよりも今週は

春分の日を迎えるぞ。

春分の日は、とにかくパワーが強いらしい。

辰年の今年はとくにそうだと、僕はガガさんから聞いている。

 

そのガガさんも黒龍さんも、どうやら春分の日を前に多忙みたいなのだ。

やはり僕たちに「大いなる何か」を届けようと、動いているのだろうか。

そうだ、そうに違いない。

 

だっていつもは必ず、「月曜日は基本、我が諸君にエールを送るのだ!!」と張り切っているのに、今日は

 

 

「タカや、今日は皆、忙しいからな。おまえがなんとかしたまえ!!」

 

と言われ、実際に今、なんとかしている。

 

 

(^^;)

 

すいませんねえ、月曜からタカでおいで


春分の日を迎えるための開運アクションは、本日9時配信のメルマガでウインクキラキラ

下矢印下矢印下矢印

メルマガはこちら

 

 

 

それでは皆さん、今週も元気に頑張りましょうー。

 

それにしても、力士が「ごっつあんです、ごっつあんです」って……。

いったいどんな小説なんだよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!