読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

ガガだがね。

 

さあ、月曜日だ。

また新しい一週間が始まったがね。

今週も健やかに楽しく、いこうではないか。

 

月並みだが、生きていれば様々なことが起きるがね。

嫌なこともあるし嫌なヤツもいる。

理不尽なことも起きるし、飲み込まねばならんこともある。

体調、気持ち、環境、それぞれ思わしくない時もあるだろう。

 

しかしよく考えてみて欲しい。

 

毎朝目が覚め、きれいな水で顔を洗い、温かい飯を食い、温かい部屋がある。

買い物をする場があり、話をする誰かがいて、音楽を聴いたり本を読んだりする空間がある。

 

そんな日常を、今日はいつも以上に愛おしんで欲しいのだよ。

生活に押されて、大事なことを忘れがちなのが人間だ。

思い出さねばならんことが多くあるのに、目の前の暮らしに追われてつい忘れてしまうがね。

 

だから今日は意識して欲しいのだ。

日常を愛おしむということをな。

 

それでは、諸君。

今日は心静かに、物事を味わい、健やかに過ごそうぞ。

 

 

さらばだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!