レミオロメンの曲で「3月9日」というのがあります。

沢尻エリカさんが主演していた「1リットルの涙」というドラマの、挿入歌だった曲です。

 

3月に感じる思いと、自分を勇気づけてくれた……もしかしたら恋した人への思いを綴っていて、とてもいい曲。

 

 

何年前ですかね。もう18年くらい前じゃないかな。

当時毎週見ていた僕もすごく若かったし、今みたいにお酒も飲んでいませんでした(笑)。

 

あれから何年もの時が経ち、30代だった僕も今年の夏には大台の50代に突入します。

そして作品を「観る」側から「創る」側になりました。

 

これまで僕らを支えてくれた人たちがたくさんいます。

 

本当に、3月9日の歌詞通りで

瞳を閉じればあなたが、まぶたのうらにいることで、どれほど強くなれたのでしょうか。

僕らの場合はやはり家族や友達、愛馬や猫たちでした。

 

自分のために頑張るんだという人もいますが、やっぱり誰かのために頑張るって力が出ます。

喜んで欲しいから。

一緒に「やったー」という幸せを分かち合いたいから。

 

皆さんにもそんな人、いますよね。

そんな人がいるって、幸せですね。

 

ファンの皆さんも僕らの「強さ」の源です。

皆さんがいるから、僕らは頑張れるんです。

 

今日は3月9日の土曜日、どうか皆さんも大事な人を一層大事にしてくださいね。

 

タカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!