※本日はタカの心の声でお送り致します。

 

 

み、皆さん。

お、おはようございます。

 

 

カタです。

いや、タカです……。

 

も、もう自分の名前まで間違っています……。

いやはや。

昨日は神様にお仕えの神職にあっちこっち連れ回されいえ、とても可愛がっていただき、丸1日を過ごしました神社


特別な神事(およそ2時間の本格的で、また、呪術的な神事でした。素晴らしかった)の後で、氏子や崇敬者の皆さんと直会割り箸

 

 

僕は直会が終わったらお暇(いとま)しようと思っていたんですが、

「おー小野寺くん、この後このメンバーで街に出て、直会をやり直そう。そうだ、寿司が食べたいな。ここの寿司屋に行こう」と、もう神職方がノリノリで(^^;)

 

その後もあちこちに行き、そしてついでに80代のおばあちゃまも「あら、どこ行くのさ。私も行きたいワ」となぜか一緒に行ったので、僕はその介護もしつつ(^^;)

 

酒もしこたま飲まされ

いや、おいしくいただき。

今後の愛宕神社の行く先というか方向性というか、なんといいますかめちゃくちゃ壮大な話にもなり。

そもそもなんでオレここにいるんだ?という、謎の行き当たりばったり感の中でも当然楽しみ。

最終的にまったくわけがわからないけど、

夜になってようやく解放いや、自由の身に戻りました。

 

ハハハ、いや〜、バカバカしいけど楽しかったです。

で、今朝はね、僕……

 

 

 

起きられないんで……笑い泣き

 

 


心の声で失礼しますパー

 

 

 

あー、飲み過ぎたー。

でも、有意義で大変楽しい時間でございました。


皆さん、いってらっしゃーいウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!