皆さん、おはようございます。

 

 

 

黒龍です。

 

土曜日になりましたね。

一週間、お疲れさまでございました。

3月になり最初の週末です。

昨日は各地で卒業式が行われたようですので、ここから新生活へ向けての序章が始まる方もいるでしょう。

その準備などでお忙しい方も多いかもしれませんね。

 

いやいや、特に変わったことはないよ、という方ももちろんおられるでしょう。

小野寺家も進学も就職も定年も引っ越しもございませんから、特に変わらないのですが。

何年か前を考えますと「平和に過ごせることは嬉しいことである」と、しみじみと過ごしておりますよ。

あ、もちろん仕事はなかなか修羅場なようですが、



毎日頑張っております。

 

そして、そんな春に

「ちょっと安心感を手に入れる方法」を、皆さんにお知らせしようと思うのです。

 

皆さん。

安心を手に入れたい時は、日用品の買い物にお出かけください。

 

水やレトルト食品など常備の食料はもちろん、トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤などの衛生品、生き物と過ごしている方はペットフードなどです。

 

人間には不安な時、日用品が欲しくなるという性質がございます。

4年前のお話にもありましたが、

 

 

 

普段あるものがなくなるのではないか、と考えると得体のしれない不安に襲われるのが人なのですね。

裏を返しますと、「日用品を手に入れる」と、不安が消えることも多いのです。

実際ワカさんなどは、決まった数ストックしてある日用品が半分なくなった頃に不安になります。

ですので、ご自身が安心するために「買い物に行こう」となるのです。

 

奇しくも東日本大震災から13年の3月。

皆さん、防災の意味も含め、この週末は身の回りを見直してみましょう。

足りないなと思うものを買い、これは必要ないと思うものは思い切って手離すのも手です。

 

身の回りを整えると安心いたしますよ。

その安心が、また良き環境に繋がっていくのです。

 

それでは皆さん、どなたさまも穏やかな週末になりますよう願います。

 

黒龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!