最近頂戴したのが

 

 

 

 

 

島根県に関係するものだらけという面白味ニヤリ

 

 

 

 

昨年大ヒットしたドラマ、

TBSのVIVANTに出てくるお赤飯割り箸

 

 

 
 

仁多のお米、仁多米おにぎり

 

 

 

 

奥出雲の湯が味わえる入浴剤温泉

 

 

 

 

小腹が空いた時に重宝する、仁多餅餅

 

 

 

 

そしてお馴染み、ワカさんが愛してやまないしまねっこグッズ飛び出すハート

 

 

ありがとうございますおねがい

この仕事するまで島根はすごく遠い場所でしたが、もう最近近くなっちゃいましたね。

出雲の友ともよく電話で話してるから、「~だけん」「~やろ」「そげん」「こげん」「だんだん」という方言があたりまえになりました。

あ、ちなみに「だんだん」とは島根弁で「ありがとう」です。

 

なので、皆さん。

いつもだんだんなのであります爆  笑

 

 

そうだひらめき電球

ワカさんが発見して爆笑した、

しまねっこのお米のコマーシャル(JAしまねの!!)があるので、それも張り付けておきます。

 

 

いや、島根弁、いい味出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!