皆さん、おはようございます。

気分よく起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

今朝は昨夜に引き続き、わっちがお相手させていただきますえ。

日曜日やねえ。

皆さん、ええ朝を過ごしていますか?

えっ、なんやて?

 

この一週間、思ったように結果が出んで悩んでる?

最近、頑張ってるけどけうまくいかん?

状況は悪くはならんけど、良くもならんと焦っとる?

 

まあまあ。

世の中、そう簡単にうまくいくことばかりやないですからねえ。

というか、人生はそんなにわかりやすいもんやないんよ。

 

せやねえ。

今朝はその辺を少し、お話ししましょ。

お休みのお人も多いやろうから、ゆっくり考えるにはええ時間や。

これからお話しすることをよーく聞いてなあ。

 

世の中を見ていますとねえ、

すぐに結果が出ると思い込んでいるお人が多すぎます

 

それだけなら、特に問題はないんやけどね。

そういうお人は、諦めるのも早いんよ。

これではねえ、神様もがっかりしますよねえ。

 

ちょっと考えてみてください。

ええ学校に合格するのに、一日や二日の勉強でなんとかなりますか?

ダイエットを成功させるのに、一日の運動でなんとかなりますか?

筋肉をつけるのに、数日のトレーニングでなんとかなりますか?

 

どれも時間がかかるもので、継続して続けることが必要なんよ。

特に減量、いわゆるダイエット経験があるお人はわかるやろうけど、しばらくすると停滞期がありますやろ?

思うように体重が減らん時期が必ずあるもんや。

それを絶えてこそ、ダイエットが成功するちゅうわけや。

 

運気もこれと同じなんよ。

一長一短で結果が出るもんやありません。

時間をかけて地道に運を強化していくもんなんよ。

 

日常の頑張りで着実に結果につなげていく。

運気を着実に積み上げていく。

その結果、大きな目標に到達できると考えるといいんやよ。

 

ちなみにタカも会社を辞めてから、本を出して世に出るまでに3年かかりました。

選挙に出てから数えると6年や。

その間なかなか結果に繋がらずに、深く悩んだ時期もありましたえ。

それでもこの期間でここまで来られたっちゅうんは、かなり早い方や。

実際にワカさんも、

「こんな短期間でここまで来られたなんて、本当にありがたい」

と、常々言っていますからねえ。

 

これはねえ、皆さんに結果はそう簡単に出ないと言ってるんやありませんよ。

今すぐに結果が出ないからというて焦る必要はありません、っちゅうことや。

明日結果が出るかもしれんし、1か月後かもしれんし、もしかしたら1年後かもしれません。

だけど、皆さんの努力が間違っていなければ必ず結果は出ると信じていいんよ。

 

ほら、先日タカが伺った東照宮の徳川家康公も言うておりましたやろ?

 

 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。

急ぐべからず。

 

 

10年後の自分がどうありたいかを想像して。

今するべきことに邁進すればよろしい。

 

そう考えるとけっこうラクになるもんや。

「ああ、今すぐ結果が出なくても焦る必要はないんだ」

「ちゃんと結果は出るんだから、今はやるべきことをしっかりやればいい」

ってねえ。

 

大丈夫やよ。きっといい結果になるでしょう。

それでは、よい日曜をお過ごしくださいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!