読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

ガガだがね!!

 

3連休の中日だ。今日も良き日になるといいな。

諸君の幸せを我々はいつも願っているがね。

 

さて、今日は「縁のこわさ」の話をしようではないか。

 

昨夜のリモカンに参加した者はわかるだろうが、ちょいと馬の話になったのだ。

実はだな、うちのワカのメルマガ

「ワカさんのスピとか暮らしとかエッセイとか」で22日夕方に号外を出したのだが、それは日本最高齢の誘導馬、アイスバーグが天に召されたというニュースを書いたものだった。

 

 

有料メルマガだから限られた者しか読んでいないのだ。

だからこそワカは自分が思うことを、そこに正直に書き綴っている。

その無骨さが人気で一定の読者が付いておるのだが、今回の号外は園田競馬場のことについてだった。

 

するとだな……なんとその有料メルマガを、園田競馬場のスタッフが読んでいたのだよ!!

「ワカさんのメルマガ、号外読みましたか?アイスバーグのことが書かれていて、ビックリしました。でもとても嬉しかった」

という話が、スタッフ内で交わされたというではないか。

 

たまげたがね。

なにせ有料メルマガだ。そんなところにまで、タカやワカの声が届いているとは驚き以外の何者でもない。

 

そして、「アイスバーグのことを書いてくださり、そしてそのキッカケとなるマコーリーにも思いを馳せてくださり、そしてそのすべてのきっかけになったワカさんの愛馬、やまちゃん。そのやまちゃんの話を知ることができた妻見えに感謝致します」とあったのだ。

 

そう、実はこの馬たちは「妻は見えるひとでした」の1冊で密かに繋がっていたのだ。

生まれも育ちも住んでいた地域も全く違う馬たちの運命の糸が、なんと繋がっていた。

おそろしいがね、すごすぎるがね。

なんとまあ、本当にたまげたがね。

馬一頭で、ここまで繋がるかと言いたいがね。

 

本当に、

 

 

 

 

神様、世界はこんなにも素晴らしい!

 

だったがね。

 

 

 

ちょいと内部事情に踏み込んだ話になっているのはわかるだろう。

読みたい者は申し訳ないが、ワカのメルマガだけになるがね。

初月無料だからどうしても読みたい者は登録してくれたまえ。

この記事は無料で読むことができるだろう。

 

 

 

それでは、諸君。

縁はどこでどう繋がっているかわからんと肝に銘じて、今日も楽しく生きようぞ。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!