仕事部屋で仕事をしていたら、ワカパパより電話があり、

「NHK見てみな!」と。

 

つけてみたら……

 

 
 

わおっ!!

 

笠間のうなぎの大将、馬場万作さんがNHKニュースに!!

 

そういえば大将も、能登半島地震の復興支援として、富山・能登の魅力を伝えるために寒ブリを提供するって言ってたなあ。

 

 

以下、うなぎ量深のFacebookより

 

今年は、2024年の営業開始と同時に、量深でうなぎを召し上がって頂いたお客様に、『氷見の寒ぶり』の刺身をサービスさせて頂きます。

今回、このようなサービスをさせて頂くに至ったのには、理由があります。

ーーーーー

今年1月1日元旦に発生した「能登半島地震」には大変衝撃を受けました。

量深では、毎年年始に熊手や達磨など縁起物の販売を行なっております。その営業中に起きたこの地震は、予想以上に大きく驚きました。そして、震源が能登半島と知り、気になることがありました。

それは、量深がうなぎ屋になる前、和食店を営むころからお付き合いのある鮮魚店があったためです。そのお店は「与一郎鮮魚店」というお店で、 富山湾すぐそばにある魚屋です。

和食店営業時の際は、産地直送で鮮魚を仕入れさせてもらい、とてもお世話になりました。うなぎ屋になってからも、交流は続いておりましたので、とても心配になりました。

ただ、今回の地震による被害はあまり大きな被害は出ていないとのことで、安心したのと同時に、量深として何かできることはないかと考えた際に、この時期旬の氷見の名物「寒ぶり」で少しでもお役に立てればと思い、寒ぶりを仕入れることに至りました。

今では、仕入れることのない12キロという立派な「氷見の寒ぶり」を量深に来店られるお客様に召し上がって頂き、氷見の寒ぶりのおいしさ、そして富山、能登半島の魅力を知って頂くことで、少しでも元気づけられたらと考えております。

ーーーーー

1/13営業から、氷見の寒ぶりが美味しく味わえるこの時期限定でのご提供になります。ぜひ、量深にお越しの際は、うなぎと一緒に、最高級の寒ぶりもお楽しみ頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

ーーーーー

ーーーーー

【氷見の寒ぶりについて】

店舗でのお食事とは別に、「氷見の寒ぶり」をテイクアウト販売いたします。

・刺身

・ぶりしゃぶ用の切り身

・煮付け用の切り身

など、ご自宅でのお食事用にご用意いたします。

※氷見の寒ぶりをご希望のお客様はご予約にて販売させて頂きますので、お気軽にご相談ください。(事前にお電話でご注文頂くと、スムーズなお渡しが可能になります。まずはお電話頂ければと思います。)

うなぎ量深

TEL:0296729333

https://maps.app.goo.gl/Czkp4oaKHbCWUCuJ7

@unagi_ryoshin

ーーーーー

ーーーーー

うなぎ量深が大切にしている「元気」と「笑顔」をお客様に届ける。ということを、今回は「氷見の寒ぶり」を通して、能登半島地震の被害にあった方たちを少しでも元気づけられればと思います。

量深ができる、量深らしい復興支援で、1月は営業して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

うなぎ量深

店主 馬場万作

 

 

 

大将、さすがです!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!